ゆめかなのお話

本日もご覧いただきありがとうございます。
はるはること春名春佳です。
 
今回は、4つめ・夢をかなえる手帳のお話をしたいと思います。
 
「CREATING LIFE BOOK(通称 ゆめかな)」と言います。
 
読書ノートと同時に始めました。
それでも感性の手帳からみると1か月ちょいでこれらを書きたくなっているので、感性の手帳や裏取説でいかに急速に回復したかがわかります。
 
ゆめかなは、
ワクワクすることを、計測可能な形・自分が行動できる形で書く
のがルールです。
 
とはいっても、リストアップするのは難航しました。
まだワクワクするほど回復していなかったのですね。書き始めて分かりました。
それでも、上半期時点でやりたいことを17個は叶えられたし!
それは、各種手帳を始める前には、やろうとかできるとか思いもしなかったこと。
適応障害の全盛期には考えられなかったことです。
進歩進歩!おっけーおっけー!
 
あまりにもワクワクとか、幸せとかが見えてこないんで、ココロの棚卸しをすることにも使いました。
本質的なところまでいきなりはたどりつけなくて、表面的でちぐはぐでバラバラなところをなぞっている感覚は、もどかしかったですね。
 
LIFEをCREATEするところまで未だに到っていませんが、折に触れてゆめかなを開いていきたいです。開けば何か書こうとするかもしれないし!
「書くことがない」と思った時点で、アタマは思考することをやめてしまいます。
それでは自分で自分の可能性を見つけることができません。
 
人生を切り拓く手帳ですから、書いてなんぼ!
書くのはタダ!言うだけタダ!
 
どうせタダなんで、書くだけ書いたらいいんです。というわけで、2か月ぶりくらいにゆめかなを開いて書いてみようと思います。
いや、もっと頻繁に開こうよ笑
 
次回は、5つめの手帳・感謝logのお話をしますね。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
皆さんが手帳ライフで幸せになりますように。
以上、はるはるでした。